2月17日(土)、大洲総合運動公園テニスコートにて『第40回大分市ジュニアテニス大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★15歳以下男子シングルス★
準 優 勝 中村陽輝くん
ベスト4 執行啓太くん、志土地稀平くん
★13歳以下女子シングルス★
準 優 勝 長澤夏帆ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
左から 執行啓太選手 中村陽輝選手 志土地稀平選手
2月17日(土)、大洲総合運動公園テニスコートにて『第40回大分市ジュニアテニス大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★15歳以下男子シングルス★
準 優 勝 中村陽輝くん
ベスト4 執行啓太くん、志土地稀平くん
★13歳以下女子シングルス★
準 優 勝 長澤夏帆ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
左から 執行啓太選手 中村陽輝選手 志土地稀平選手
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
1月8日(月・祝)、大分スポーツ公園テニスコートで九州中学生新人テニス大会大分県予選(団体戦)が行われました。
ウェボ所属選手の結果です。
【 男子団体戦 】
準優勝 大東中学校(益戸隼透くん、神力海斗くん)
3 位 滝尾中学校(執行啓太くん、千島優槻くん、漆間維之助くん)
4 位 明野中学校(中村陽輝くん、磯谷陸斗くん)
【 女子団体戦 】
優 勝 明野中学校(小田原茉希ちゃん、古林璃々愛ちゃん)
九州大会も頑張っていこう(^^)/
詳しい内容は下記をクリック!
新しい年が始まり、スクールも始まり、そろそろ普通の日常が戻ってきている頃と思われます。
さて、ウェボテニススクールは2024年1月6日、有難いことに10周年を迎えることができました。
これも会員の皆さま、スクール生の皆さまのお陰であり、心より御礼申し上げます。
これからも、ともに成長・向上を目指し、頑張る所存で御座います。
皆さまのますますのご健勝とご活躍を祈念しております。
これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
12月27日・28日、2023年最後のイベント『ウェボ年末合宿』を開催しました。
まるで春のように暖かい2日間。
メニューはいつも同様…
【初日】ウォーミングアップからスタート
→基本練習
→マッチ練習
→締めのトレーニングからの〜
→夜はメンタルセミナー
【2日目】早朝ランニングからスタート
→ひたすらマッチ練習
という、ほぼ恒例の流れ(笑)
ただ、いつもと違ったのは…
ウォーミングアップ・トレーニングをウェボ卒業の高校生が担当してくれたこと‼️
これが意外にも(⁉️)しっかりとした内容。
成長を見れてホント嬉しい限りです。
今回もまたみんなの成長を感じることができる合宿となりました。
お天気にも恵まれ、良い締めくくりでした。
ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。
2024年、皆さんのますますの成長と活躍、健康を祈っております。
本年もよろしくお願い致します。
12月25日クリスマス!
4年ぶりに『ウェボクリスマスイベント』開催しました。
このクリスマスイベント、プレイヤーズクラス生を対象に『今年のNo .1』を決めちゃおうというイベント。
でも、クリスマス的にはテニスだけでは楽しくないので、、、
テニスの後は→ボーリングで対決し、その後は→楽しい食事会で交流を深めるというもの(笑)
今年1年頑張ったみんなのお楽しみ会も兼ねてます😃
テニスでは激しくも楽しく戦い、ボーリングではそれぞれの個性が光り、食事会では意外な爆食を発揮し、楽しい1日となりました。
みんなの笑顔がたくさん見れて、コーチ的にも楽しかったです(笑)
状況をみながら、少しずつイベントや遠征を復活させ、テニスの向上はもちろん、個性という魅力も高めていきたいです。
最後に、送迎等含めご協力いただきましたご父兄の皆さま、ありがとうございました。
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
11月4日(土)、佐伯市総合運動公園テニスコートにて『ネクストスターズ ジュニアテニストーナメント 佐伯』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★15歳以下男子シングルス★
準優勝 執行啓太くん
3 位 中村陽輝くん
入賞おめでとう(^^)/
左から 中村陽輝選手 執行啓太選手
大分県新人中学生テニス大会(団体戦・個人戦)が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
★ 男子団体戦 ★
準 優 勝 (滝尾中学校) 執行啓太くん、千島優槻くん、漆間維之助くん
ベ ス ト 4 (明野中学校) 中村陽輝くん、磯谷陸斗くん
ベ ス ト 4 (大東中学校) 益戸隼透くん
★ 女子団体戦 ★
優 勝 (明野中学校) 小田原茉希ちゃん、古林璃々愛ちゃん
★ 個人戦 男子ダブルス ★
ベスト4 執行啓太くん、(松村若将くん)ペア
入賞おめでとう(^^)/
9月27日(水)~9月28日(木)、大洲運動公園テニスコートにて、大分市中体連新人テニス大会が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
★ 男子団体戦 ★
準 優 勝 明野中学校 中村陽輝くん、磯谷陸斗くん
ベスト4 豊府中学校 志土地稀平くん
★ 女子団体戦 ★
準 優 勝 明野中学校 小田原茉希ちゃん、古林璃々愛ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
7月21日〜8月24日、ほぼ毎日、早朝練習会を行いました。
朝7時から、みんな頑張ってました。
8月2日・3日、宇曽山荘テニスコートで、恒例の”ウェボ夏合宿”を開催しました。
暑さばかりを感じるテニスコートでウォーミングアップのトレーニングからスタート!
そして基本練習→ポイント練習→マッチ練習→しめのトレーニング。
しめのトレーニングはイベント開催のため予定時間を30分残して終了。
からの〜、おひさしぶり『スイカ割り』😋
ご父兄からご提供いただいたスイカで、子供たちは大盛り上がり♫
割ったあとは、美味しく完食!ご馳走様でした。
夕食後は恒例の『夜セミナー』子供たちから、「コーチ〜、【心・技・体】ありますかぁ〜?」と内容も分かってくれている様子。
セミナーでの発言も以前より増えており、いい感じです。
そして、セミナーの後はまたまた恒例の『花火大会』。
スクール準備の花火にご父兄からの提供も加わり、こちらも盛り上がりました。
翌朝は、これまた恒例の朝食前ランニングからスタート!
そして、マッチ練習!
前日の課題をもって、それぞれが良いゲームを展開していました。
最後にアイスクリームを食べて、2日間の日程は終了。
怪我なく、熱中症にもならず、良い合宿となりました。
次回は『冬合宿』!!
たくさんのご参加、お待ちしております。
最後になりましたが、色々とお気遣いいただきました皆さま、ありがとうございました。
7月24日(月)~27日(木)、大分県中学総体の団体戦と個人戦が行われました。
ウェボ所属選手の結果は下記の通りです。
★ 男子団体戦 ★
準優勝 大東中学校(益戸隼透くん)
3 位 滝尾中学校(岩坂紀一くん、古庄怜央くん、執行啓太くん、千島優槻くん、漆間維之助くん)
3 位 明野中学校(中村陽輝くん、磯谷陸斗くん)
★ 女子団体戦 ★
3 位 滝尾中学校(三浦千雛ちゃん、半田佳穂ちゃん、上原奈々美ちゃん、藤澤恵実子ちゃん、内田菜心ちゃん)
入賞したみんなおめでとう(^-^)/
九州大会でも頑張ろう!
三浦千雛ちゃん、半田佳穂ちゃん、上原奈々美ちゃん、藤澤恵実子ちゃん、内田菜心ちゃん