8月5日(金)〜7日(日)、沖縄県総合運動公園 庭球場・レクドームで「九州中学校テニス競技大会」が行われました。
ウェボ所属選手の結果は下記の通りです。
★ 男子団体戦 ★
3 位 大東中学校(岩本侑大くん、益戸凛透くん、渡辺恭太くん)
入賞したみんなおめでとう(^-^)/
左から 渡辺恭太選手 岩本侑大選手 益戸凛透選手
8月5日(金)〜7日(日)、沖縄県総合運動公園 庭球場・レクドームで「九州中学校テニス競技大会」が行われました。
ウェボ所属選手の結果は下記の通りです。
★ 男子団体戦 ★
3 位 大東中学校(岩本侑大くん、益戸凛透くん、渡辺恭太くん)
入賞したみんなおめでとう(^-^)/
左から 渡辺恭太選手 岩本侑大選手 益戸凛透選手
7月28日・29日、熊本パークドームで行われた『九州ジュニアテニス交流会』に参加しました。
ここ数年はコロナの影響で諦めてばかりのため、久しぶりの遠征です。
久しぶりだと参加の顔ぶれも変わり、7年前から参加している熊本遠征も、全員が初参加です。
初日、2日目と灼熱の中マッチ練習。
初めての環境で、知らない子と、2日間で約13試合。
とても貴重な経験ができました。
大事な成長期になかなか遠征できないこのご時世。
みんな良い刺激になったことと思います。
今後も、コロナとうまく付き合いながら、時には県外遠征も取り入れていきたいと思います。
7月25日(月)~28日(木)、大分県中学総体の団体戦と個人戦が行われました。
ウェボ所属選手の結果は下記の通りです。
★ 男子団体戦 ★
優 勝 大東中学校(岩本侑大くん、渡辺恭太くん、益戸凛透くん、岡部拓真くん)
3 位 滝尾中学校(岩坂紀一くん、古庄怜央くん、執行啓太くん)
入賞したみんなおめでとう(^-^)/
九州大会でも頑張ろう!
左から 益戸凛透選手 岩本侑大選手 渡辺恭太選手 岡部拓真選手
左から 岩坂紀一選手 古庄怜央選手 執行啓太選手
長い夏休み!朝の涼しい時間帯で早朝練習会スタート!
7月2日(土)~3日(日)、大分スポーツ公園テニスコートにて『第37回大分市ジュニアテニス大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★15歳以下女子シングルス★
3 位 村田愛梨ちゃん
★13歳以下女子シングルス★
3 位 柴田美緒ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
詳しい内容は下記をクリック!
6月1日(水)〜3日(金)、大分市中学総体の団体戦と個人戦が行われました。
ウェボ所属選手の結果は下記の通りです。
★ 女子団体戦 ★
優 勝 大分南中学校(村田愛梨ちゃん)
★ 男子団体戦 ★
準優勝 大東中学校(岩本侑大くん、渡辺恭太くん、益戸凛透くん、岡部拓真くん)
★ 女子個人戦ダブルス ★
3 位 高橋彩ちゃん、(高見杏奈ちゃん)ペア
★ 男子個人戦ダブルス ★
3 位 岩本侑大くん、(竹田舷希くん)ペア
入賞おめでとう~(^O^)/
7月下旬には県中学総体もあります。
みんなで上位入賞を目指して頑張りましょう!
左から 高見杏奈選手 高橋彩選手
左から 岩本侑大選手 竹田舷希選手
詳しい内容は下記をクリック!
5月22日、大分スポーツ公園テニスコートで『春季大分県BCD級テニストーナメント』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
《一般女子C級シングルス》
優 勝 村田愛梨ちゃん
《一般女子D級シングルス》
3 位 村田凜ちゃん
入賞おめでとう!
村田愛梨選手
村田凜選手
5月14日(土)~15日(日)、大分市駄原テニスコートで『大分市長杯大分市テニス選手権大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です。
【 2パート一般男子シングルス 】
優 勝 安部 隼矢くん
【 1パート一般女子シングルス 】
優 勝 古長 真奈ちゃん(卒業生)
優勝おめでとう(^^)/
詳しい内容は下記をクリック!
4月30日・31日、桜満開の宇曽山荘テニスコートで、恒例の”ウェボ春合宿”を開催しました。
初日、ウォーミングアップのトレーニングからスタート!
しっかり基本練習をして、恒例の『ゲーム下剋上』(笑)
メンタルが問われる勝負です。
午後はマッチ練習をして、締めのトレーニングで初日の練習メニューは終わり。
食事後はセミナー&お楽しみタイム。
ウェボ恒例『ジェスチャーゲーム』は今回お休みで『トランプ』(笑)
セミナーの内容からトランプだったのですが、ただ楽しかったようです💦
2日目、恒例の朝食前ランニングからスタート!
そしてマッチ練習!
色々な人とゲームすることで学ぶことがたくさんあります。
気付いたことは試合後すぐにテニスノートへ。
苦しい時、悩んだ時に役立つノートになってほしいですね。
今回もまたウェボ卒業生に手伝ってもらい、そして心配してたお天気もなんとかもち、充実の2日間となりました。
卒業と入学の春🌸
顔ぶれが変わっての初合宿。
これまでは憧れの存在がいたのに、気付けば自分が上級生。
憧れの存在となるよう頑張って欲しいばかりです。
コロナ禍の昨今、これまでのような合同開催はできませんが、対策をして『ウェボ合宿』は開催していきたいと思います。
ご協力いただいた皆様、温かく見守ってくださったご父兄の皆様、宇曽山荘の館長様、皆様、ありがとうございました。
この春のウェボ卒業生。
これからもしっかり頑張って欲しいなぁ〜と思う毎日です(笑)
これからの活躍を期待してます。
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!
3月に大分スポーツ公園昭和電工テニスコートで『九州ジュニアテニス選手権大会大分県予選』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
14歳以下女子ダブルス
ベスト4 村田愛梨ちゃん、(杉田 千希ちゃん)ペア
16歳以下女子シングルス
3 位 辻さくらちゃん
16歳以下女子ダブルス
準 優 勝 岡﨑咲菜ちゃん、辻さくらちゃんペア
入賞したみんなおめでとう(^^)/
九州大会もがんばっていこう!