2月15日(土)~16日(日)、市営駄原テニスコートで大分市ダブルス選手権大会(一般)が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★ C級男子ダブルス ★
準 優 勝 山元琉聖くん、(熊谷光陽くん)ペア
3 位 寺岡正太郎くん、藤田一颯くんペア
入賞おめでとう(^^)/
山元琉聖選手
2月15日(土)~16日(日)、市営駄原テニスコートで大分市ダブルス選手権大会(一般)が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★ C級男子ダブルス ★
準 優 勝 山元琉聖くん、(熊谷光陽くん)ペア
3 位 寺岡正太郎くん、藤田一颯くんペア
入賞おめでとう(^^)/
山元琉聖選手
2月15日(土)~16日(日)、大分スポーツ公園昭和電工テニスコートで『全国小学生テニス選手権大会大分県予選』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
★ 女子シングルス ★
ベスト4 村田愛梨ちゃん
2月8日(土)~11日(火)、沖縄県総合運動公園で全国選抜ジュニアテニス選手権大会 九州地域予選が行われました。
《ウェボ所属選手結果》
14歳以下男子
用正泰雅くん・・・シングルス ベスト16
先ずはシングルス🎾
朝から練習して、いざ会場へ~。
落ち着いて初戦は突破!!
で、2回戦の相手は第5シード。
とても良い試合を繰り広げましたが、残念ながら、、、
2セットとも、ワンブレークの差でしたが、勝利とはなりませんでした。
何度かあったブレークのチャンスを取り切れず、、、
今後の課題です!!
左から 藤田一颯選手 用正泰雅選手
翌日はダブルス。
補欠2で現地入りしましたが出場できず。
しかし、九州レベルの選手とマッチ練習でき、とても収穫が多かったようです。
課題もハッキリしてきたようで、これからが楽しみです。
そして「沖縄を満喫~(^O^)」して、大分に帰りました。
楽しい思い出と上がったモチベーションを大切に、練習に励んでほしいと思います。
皆さんは今、モチベーションは高いですか?
「テニスが好き♡」
「テニスが楽しい♬」
という想いを大事に、ステップアップしていきましょう。
詳細は下記をクリック!
詳細は下記をクリック!
2月1日(土)~2日(日)、大分スポーツ公園昭和電工テニスコートで2019年度冬季大分県BCD級テニストーナメント(一般)が行われました。
★ D級女子シングルス ★
準 優 勝 村田愛梨ちゃん
準優勝おめでとう(^^)/
次はC級に挑戦していこう!
2月2日、熊本県パークドーム熊本で『第6回九州中学校選抜テニス大会』が行われました。
大分県代表として男女ともに大東中学校が出場しました。
3月末に行われる全国大会でもしっかり勝ち抜いてほしいと思います!
大東中学校(男子)は残念ながら初戦で負けてしまいましたが、3月末に九州大会があるので次は勝ち上がれるよう練習したいと思います。
1月25日(土)~26日(日)、大分市営駄原テニスコートにて『第33回大分市ジュニアテニス大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です!
★15歳以下男子シングルス★
準 優 勝 藤田一颯くん
★13歳以下女子シングルス★
準 優 勝 村田愛梨ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
1月25日(土)、海ノ中道マリーナ&テニスで行われた『ミズノジュニアテニストーナメント』に参戦しました。
今回、天気が心配でしたが曇りで試合&練習試合で4~5試合はできました!
今回のウェボ所属選手の結果です!
★ 14歳以下女子シングルス ★
準 優 勝 後藤彩心ちゃん
3 位 岡崎咲菜ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
左から 岡崎咲菜選手 後藤彩心選手
詳しい内容は下記をクリック!
1月18日(土)~19日(日)、大分スポーツ公園テニスコートで『大分県ジュニア年齢別テニス選手権大会』が行われました。
ウェボ所属選手の結果です。
14歳以下女子シングルス
3 位 後藤彩心ちゃん
入賞おめでとう(^^)/
1月13日(祝月)、大分スポーツ公園テニスコートで九州中学生新人テニス大会大分県予選(団体戦)が行われました。
ウェボ所属選手の結果です。
【 男子団体戦 】
優 勝 大東中学校(山元琉聖くん、角町和弘くん、角町和真くん)
【 女子団体戦 】
優 勝 大東中学校(後藤彩心ちゃん)
準 優 勝 滝尾中学校(辻さくらちゃん、岡崎咲菜ちゃん)
九州大会も頑張っていこう(^^)/
1月3日~6日、佐賀県で2020九州ジュニアサーキットマスターズ大会が行われました。
ウェボ所属選手の結果です
★ 16歳以下女子シングルス ★
ベスト16 古長果歩ちゃん
★ 16歳以下女子ダブルス ★
ベスト4 古長果歩ちゃん、(野口愛菜ちゃん)ペア
★ 14歳以下女子シングルス ★
ベスト16 後藤彩心ちゃん
★ 14歳以下女子ダブルス ★
ベスト8 岡崎咲菜ちゃん、辻さくらちゃんペア
これからも頑張っていこう(^^)/
12月26日~28日、毎年恒例の「年末合同合宿」を開催しました。
例年同様、5つのスクールから約60名が参加し、賑やかな合宿になりました。
今年はめずらしく、初日が雨、、、
しかし、今年はいつもと違います!
志向を変えてトレーナーを誘致!!
雨ということも幸いし、体育館でしっかりトレーニングできました。
2日目はマッチ練習とトレーニング!!
普段しない選手とたくさん試合しました。
3日目は恒例の「お餅つき」!!!
ご協力頂きましたお父様、お母様、ありがとうございました(^O^)
そして、お手伝いに参加してくれた卒業生(現・大学生)とも試合をし、アドバイスをもらったりと有意義な時間となったようです。
そして早くも2020年、始動しております。
今年もウェボテニススクールをよろしくお願いします。
新しい年が皆様にとって良き1年となりますように、、、
12月25日(水)、プレイヤーズクラスを対象にゲーム練習会を開催しました。
今回は”今年最後”&”クリスマス”ということでいつもとは違い、優勝者を決めることに!
そして、優勝者にはトロフィー&王冠をプレゼント!!
あ、お菓子でできてます(笑)
ゲーム練習会後は、クリスマス会を兼ねて”ボーリング&お食事”たくさん笑いのある、楽しい会でした。
今年の成長を糧に、来年は更に飛躍の年になるよう頑張っていきましょう!!
詳しい内容は下記をクリック!
詳しい内容は下記をクリック!